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Business Sauna Community
サウナをビジネス交流の拠点に

概要

ビジネスパーソンがサウナに行くことによって、ビジネス上のメリットを得ることを追及するコミュニティです。
サウナを通してビジネスにおけるネットワーキングを拡げ、ビジネスマッチング・商談につなげることや、リフレッシュ効果により日々のストレスを軽減すること、アイディア創発・発想力を高めることができます。

概要

動機と目標

サウナ好きの経営者が増えており、プライベートサウナでの商談やチーミングも見受けられるようになっています。ビジネスサウナ=サウナを通じたビジネス外交がゴルフやたばこ部屋に変わる文化になるよう活動をしていきたいと思います。

概要

静岡らしさ

首都圏や中京圏からも近い距離の静岡は、普段とは違った場所でのビジネスサウナを実施する場所としては最適だと考えています。自然の中でのサウナやコワーキング施設を整備したサウナや宿泊施設付きのサウナも静岡には存在しており、経営合宿やビジネス合宿としての利用も考えられると思います。

1問1答

− 経営者にとってのビジネスサウナとは?

デジタルデトックスが可能です。経営者は四六時中、忙しく追われています。slackやchatwork、SNSなどのメッセンジャーが絶え間なく届きます。サウナは、デジタル機器は持って入れません。ほんの数時間デジタルから解放されて精神の落ち着きを取り戻せます。

− ビジネスパーソンにとってのサウナのメリットは?

サウナはリラックスできる場所であり、会話や交流の場としても利用されます。サウナで他のビジネス関係者や同僚と交流することで、信頼関係を築いたり、新たなビジネスのチャンスを見つけたりすることができます。

− ビジネスサウナの施設条件は?

忙しい経営者がサウナに入る前にギリギリまで仕事ができる場所があると良いですし、サウナを通してビジネスでの接点が持てたり、会話が弾んだりする空間などがあると良いです。

− 静岡のビジネスサウナの可能性について

静岡のサウナにもラウンジ併設のサウナや、コワーキング併設のサウナが増えています。静岡でサウナ+経営サロン的なものやサウナワーケーション的なもの作っていきたいと思っています。

メンバー

後藤 晃

デジタルプロモーション 代表取締役

後藤 晃Akira Goto

デジタルプロモーション株式会社_代表取締役社長 アビックス株式会社_執行役員マーケティング本部長 元家事代行ベアーズ_執行役員_CMO/マーケティングに関する事柄を論理的に追求するのが趣味/『ビジネスモデル YOU』翻訳『システムインテグレーション再生の戦略』執筆

神田 主税

三菱地所3×3LabFture館長

神田 主税Chikara Kanda

社会課題解決を目指す三菱地所のまちづくり協議会であるエコッツェリア協会に所属し、大手町の活動拠点3×3 Lab Futureにて、丸の内ワーカーとともに地域課題を中心にさまざまなテーマに取り組んでいる。静岡におけるサウナイベントを多数企画。静岡サウナ協議会WeSaunaShizuoka発起人

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